グローバルセミナー

2018年 グローバルセミナー

2018グローバルセミナー

◆ グローバルセミナー◆ 参加費 3,000円 定員 40名

  1. この参加費は、GWAが行っている次世代のグローバル人材育成プログラム「女性学生夢日本語スピーチコンテストの運営と優秀学生の海外インターンシッププログラム参加旅費に使用されます。
  2. このセミナーで講師をお願いしている皆様には、趣旨に賛同して頂き、無報酬で講師を引き受けて頂いております。
  3. 株式会社チャットワーク様には、GWAの活動主旨に賛同し、セミナー会場を無償提供して頂いております。
申込フォーム

グローバルセミナーお申込みはこちら

セミナースケジュールと講師紹介

【 2018年12月13日 (木)】19:00~21:00

青山会長の細腕繁盛記(仮題)

青山妙子 青山 妙子

魚屋(株)代表取締役会長

★ 終了致しました ★

【 2018年5月16日 (水)】19:00~21:00

日本から見たシリコンバレーと、シリコンバレーから見た日本。そしてこれから。

赤間勉 赤間 勉
株式会社A-POT 取締役、 工学博士

日米の製薬企業3社にて合計28年間創薬化学研究に携わる。シリコンバレーではバイオ企業のスタートアップに加わり、そのスタートアップをIPO、大企業への売却を実現し、日本に帰国。
現在は長年の夢であった飲食店開業を東京で行う準備中。

 

ミレ・ボイド

ミレ・ボイド
Townii, Inc. CEO、GWA理事

「東京生まれ埼玉育ち、8人兄弟姉妹と共に育つ。高校時代に父親の会社が倒産し大学進学を諦め就業するが、先生になりたい夢を諦められず通信大学で教職目指す。その最中に一度目の結婚・出産をする。20代後半で離婚をし、再度就職。当時知り合った現在の夫のアメリカ人男性と30歳の時にアメリカにて子連れ結婚・アメリカ永住を決定。更に二人の子供を授かった後、2009年に対日本のオンライン貿易会社を設立。同時にやっていた留学事業を分業させた会社「Townii, Inc」も2011年に設立、現在はこれまでの集大成として新たに”@MIREBOYD”として留学支援、企業研修、視察コーディネート、日米双方を繋ぐ役目をしている。それとともに国際社会で活躍する女性を支援する団体「Global Women’s Association」では理事を務め、世界各地の女性達と共に活躍の場を広げる。
そして、今年からは『Iku-ji』これは育児もあれば育自の意味もありますが、これをテーマに活動をしている。

★ 終了致しました ★

【 2018年6月14日 (木)】19:00~21:00

実体験から学ぶ。グローバル企業で働くために!

まじめで高品質なものをつくり、東洋のセンスをもった日本人をニューヨークやシリコンバレーでも必要とされている今、グローバル企業で働くためにはどうすればいいのか?
米国Googleの副社長として活躍された経験を持つ村上憲郎氏にお聞きします。

村上 憲郎(Murakami Norio)

50508米国Googleの副社長、グーグルジャパン社長を務め、名誉会長に就任。
その後、村上憲郎事務所を設立。世界を相手にする仕事の中で身につけたグローバル時代の生き抜き方を教えている。

★ 終了致しました ★

【 2018年8月23日 (木)】19:00~21:00

グローバルに戦うためのメンタル強化

東明有美 東明 有美

日本代表女子サッカー選手

グローバルに生きていくためには、メンタルの強さとコミュニケーション能力がとても大切です。
メンタル力とコミュニケーション力を高めるポイントについて
元女子サッカー日本代表経験を持つ東明由美さんにお話しして頂きます。

原因を自分に求める問題解決能力やチームビルディングのためのコミュニケーション方法等を伝授頂きましょう!

申込フォーム

グローバルセミナーお申込みはこちら

◆ セミナー会場のご案内 ◆

Chat work 株式会社
東京オフィス シアタールーム

〒105-0011 東京都港区芝公園 3-4-30-7F

107